にいみ雛まつり

にいみ雛まつり 3月2日〜5日

わたしは3日に飲んだ甘酒がおいしかったから、これからはあの甘酒をまるだいで買おうと決めました。笑

恒例となっている階段雛(にいみプラザさん2階)

かわいいなと思ったのは、帯こんな風に飾れるんだ〜と思ったこのまるだい中町店さん!

まるだい中町店さんって食材とお酒販売してる場所が道を挟んでわかれてあるんだけど、

これあるの、酒屋さんのほうじゃけえね😂❣️

挨拶して帰ろ〜思うて入ったら、まさかのお雛様の展示じゃったけ

へ!???(OvO)ってなった 

にいみプラザさん2階には、ラブラブ通り実行委員会の方が作ってるガンダム雛があったんだけど、

去年よりパワーアップしてることに驚いた…!

わたしガンダム全然わからんけど、ガンダム好きな人にはばりウケるんじゃろうな〜〜思うから、周りにガンダム好きな人おったら、

「にいみプラザが雛まつりの時期になったらやばい激アツ」っていうのを伝えて欲しい。笑

ちなみに4月のいつまでかわからんけど、4月のどこかまでは展示されてます。階段雛も!

3月4日だけミニSLが商店街で運行されてたんだけど、キッズ限定かと思ってたら全然そんなことなかった!!

おじーちゃん、おばーちゃんも乗車してた!かわいかった…笑

このミニSL、本当に走るSLを小さくしたものだから、

            ラピュタじゃん!!!!!

            パズーじゃん!!!!!!

って、めっちゃ感動した…

こんなんテレビでしか見れんやつと思っていたし、まじのミニだと思ってなかった

いやー、感動 👏 笑

運転手のおじーちゃん見せてくれてありがとう!!!

ミニSLがちょうど走るところにあるお家の方が展示してたお雛様なんだけど、

これぜーーーーんぶ手作りらしい!趣味とおばーちゃんは言っていたけど、見るためだけにこの時期作るならなんかもったいない気した。

めっちゃかわいいんよ、、

ここにバーって走っていった親子もおった、「これめっちゃかわいいで」ゆうてパシャパシャ写真撮ってた

おばーちゃんこれ絶対みんな欲しがる思うよ!ほんとに!!!!😭💓

そしてですよ、、新見にパン工房松陰さんというパン屋さんがあるんだけどね、

もうユニークすぎるんよ、さすがパン屋さん、、雛人形どれだけクロワッサン推してるん、大好物すぎるじゃろっていうのがこちら

全部クロワッサン、、笑

なかでもわたしが1番気になるお人形はこちらのおじぃよ…

このおじぃ見た目的には70代じゃん…

肌キレイな80代かもしれん…

なんかそれ想像したら、面白すぎて😂

クロワッサン好きなこんな白髪のおじぃおったら、ばりかわいいよな思うたらツボに入ってしまった…笑

来年もクロワッサンなんかな🥐…

楽しみにしておこ〜〜(^O^)

あとはこれも意外すぎておいしかったよ〜〜

商店街にある、青柳さんというお菓子屋さんの無料のぜんざい!

ひなあられ入れるって斬新!しかも合うんよ!ビックリおいしいやつだった〜〜

また来年もいただこうっと😋

スマホ電池残り5%じゃ、書ききれてよかった〜笑

興味湧いたわ…🤩って人が来年のにいみ雛まつり来てくれたらいいな〜

ではでは☻