西大寺会陽のほかにも会陽があるなんて

新見で会陽あるなんて、誰も教えてくれんかった

😭

地元の新聞やケーブルテレビを毎日見ているわけではないから、この町は知らないことが結構ある

気になって仕方なかったので、雛まつりを途中抜けて山奥の三尾寺というところに行ってきた

新見と北房の境にあるんだけど、実際現在の本堂を再建したのも北房の城主だったらしい。

神亀四年(727年)に開かれたそうだから、ばり歴史あるじゃんと驚く

ここの会陽は裸会陽じゃなくて、福引会陽

12時から福引だったんだけど、わたしは8分くらい遅れて着いたから

もうなかったらどうしよう

 状態だったんだけど、「初めて来たんです〜」って並んでるおじさんに言ったら前の方に行かせてくれた…優しい

というのも、くじがなくなるまで何回も並んでいいらしい。笑

                   ナニソレo(^u^)o

(笑)

最初のほうに来た人は2回は確実に引ける

この壺の中から引いていくんだけど、

おじさんずっとこの体勢で壺持ってるのかな…

絶対足痛いじゃん 。。😇

この番号が呼ばれることはありませんでした。

当たった方は巨大お餅とかほかにもいろいろもらってました

当たらなかった人は、来年当たりますようにってお参りしてた

わたしもやればよかったかな…🤔

三尾寺はほんとパワースポットだと思ってる

この参道の杉パワーもらえそうでしょ?

花粉症のわたしにとって

天気良すぎて、、、だったけど

          マスクはマスト!これ絶対!

当たり前😇ww

あとたい焼きも売ってたよ〜!

アンコの色も味もわたしの知ってるたい焼きではなかった…!!

来年リベンジ行こ〜〜🏃‍♂️