レンタカーで田舎もラクチン

田舎って不便だよな…

と、都会から訪れた人は必ず思うことだろう。

先日の「ダーツの旅」で所ジョージさんが美咲町に訪れていたけど、そのときも田舎での当たり前は当たり前ではないことがわかるシーンがありましたね。

電車のドアの手動開閉はわたしたちからすると当たり前だったりするし、むしろ手でドアを開くことだって。笑

新見市は県下でも2位という面積の広さで、11.2%を占めています。

端から端まで車で移動しようと思うと1時間はかかります。

しかし、公共交通機関は「…え?」と思うほど本数も少ない

どこの田舎もそうだと思うんだけど

最寄り駅、最寄りバス停、、どこが最寄りなん!!!!

ていうところ、たくさんある

だからレンタカー会社を紹介します!

トヨタレンタリース岡山新見駅前店

https://www.r-toyota-oka.co.jp/store/unit/store10.php

▶キャルレンタカー新見店

http://cal-rent.net/select_car.php?c=0071&s=0004&cal=0

あと、これはかなり額が高くなると思うんですが、、

▶予約型観光タクシー

http://niimi.gr.jp/info/info_detail/index/29.html

1/2でっていうのはいい思う、でもモデルコースの面みてもらったらわかるんですが

額高すぎじゃろ!!

一応こちらも紹介しましたが、

どこかわたしが田舎に観光に行くとして、同じようにこのタクシーがあったとしても利用しないな、、

一人ならとくに。

レンタカーよりちょっと高いくらいならなあ…😥

GWもそろそろだし、ぜひ利用してくださいね~!!