新見市で一番安い?!おひるごはん

さあここはどこだ。

あまり行く機会ないからわからんかな?

ここね、新見公立大学・短期大学の学食!

カップヌードルの自販機初めて見た〜、あと大学の自販機飲み物100円🥤🥤

こんなかんじでね、広かった〜!でもお昼の時間きたらここに溢れかえっとったで学生

だけど、この日は定食が魚の日🐟だったから

いつもより学生少なかったらしいけど、(この写真のときはまだ講義終わってなかっただけで、もちろんこの人数じゃないよ!笑)

魚 魚 魚〜 魚を食べると〜

頭 頭 頭〜 頭が良くなる〜

…学生よ、魚食べよー?笑

安くない????

1番高くて450円!

ワンコインでもおつり来る~!

😵

今月ちょっと金欠なんよな…

なんて人も、たぶんごはんとみそ汁頼んだら満腹なれると思う。

男子は白米がお茶碗じゃなくて、丼に盛ってあるからな…😨

食堂のおばちゃんも、

「男子の定食~!!!!」

「女子の定食~!!!!」

って分けて呼ぶから最初、?!!!!ってなってたんだけど

よく見てみたら白米盛ってある器の大きさ全然違った。笑

男子の写真撮ってないからさ、想像して〜!!

この日の日替わり定食は焼き鯖だった~

ちょうど学食に食べに来られてる先生は、親子丼が美味しい、オススメって言っとったよ~

おいしそうでしょ~!

ちなみにこちらもお米モリモリだったよ~👍

食べ終わったら自分で返却するシステムね!!

写真は菓子パンとおにぎりだけど、お菓子もアイスも売られとった!!

ピークの時間とかホント学生すごい来るんよ!

たぶん🐟の日じゃなかったらもっとおるんじゃと思うけど…😲

この沢山の人数を食堂のおばちゃんはいつも2人で回してるらしいんよ!!

ここからもどんどん学生は食堂に来るし、おばちゃんコンビすごいわ~ほんますごいわ

すごい手際いいよね驚き!!!😨✨

でな、なんかこのレシートの長さが信じれんくてさ、

長すぎじゃろ!!!!

わたし学食行ってみて一番おもしろい発見これだったんだけど!😂✨

これがもっとこれから伸びるんよ~っておばちゃん言うからすごいわ

(あまりにもおもしろくてアップで撮った。笑)

安さにもおばちゃんの手際の良さにも感動する新見公立大学・短期大学の学食は誰でも利用できるよ!!

ぜひ行ってみてー!!!!

(※ほんとは食券は11時までに買ってたほうがええらしいです!!!)

平日 11:30~13:30

これ営業時間ね!!!👍