イノチミジカシ食せよキャビア

この記事を開いたあなたはすでに新見市のA級グルメであるチョウザメキャビアを食べたことがあるだろうか?

わたしはこんな日が来るとは思わなかったよ。

もう5年は待ったんじゃないかなと思うんじゃけど、高くて手が出せなかった。。

こ、ここ、こここ、、これが

チョウザメキャビアじゃーーーーーーーー!!!

こんな日が来るとは思わなかったよ、1200円で。そんなことできる?普通できんじゃん。

(奥にぼんやり見えるカレーとサラダとコーヒーが付いてこのお値段。キャビアだけで7、800円いってそう…😳)

なんで?なんでできるん?だって10gで8000円で?

はかりで10gなんかすぐいくんですけど?????

でも

できるんです。

この「新見フレッシュキャビア」を食べることのできる神郷温泉のダムカレー。

キャビアグループ企業であるMSファームの自社製品だからこの価格で提供ができちゃうんです!

写真左なんて早く食べたすぎて全体の見え方とか気にしてないかんじになっちゃってるけど、笑

季節の野菜の素揚げも彩りきれいじゃし、チョウザメ白身フライものってるんだよ!!タルタルソースかけてくれてるんだよ!!!

キャビアしっとりとしたコクのある濃厚な塩味だった!!!

イクラを想像していたんだけど、間違いだったよー!

食べることできて本当に嬉しかった、、、💛

そしてキャビア+パンがのっていた下にはかき氷が入ってて、食後にシロップかけて食べられるという…!

かなり洒落ている…

「これカレーとか食べてる間に氷溶けないんですか~?」って聞いたら

「そしたら言ってください~(笑い声)新しいの持って行きましょうねえ(笑い声)」

ってレストランのおばちゃんが。

もうわたしこのレストランのおばさんすき!!!!!!!

雰囲気も喋り方も笑い方も笑顔もすっごい和んだ!

おばちゃんが「カレーどうでしたかねえ?なんかこうしたらいいみたいなのありますかねえ?」みたいなことを言ってて、もうほんと言うことなしじゃったんよね。

女子にはお腹いっぱいになる量で、彩りよくて、野菜も摂れて。

だから全然ないですーって言ったらね、

「この氷食べたいからシロップないかなー?」

って

シロップも提供するようになったんよってことを教えてくれた。

すてきだ~~

この窓から見える自然も店内の間接照明のような明るさもすてきだ~(窓側の席おすすめだよ!)

※ダムカレーは1日10食限定。事前に電話しておくと待ち時間少なく提供できるそう◎

実際5分くらいしか待ってない💡

ちなみにグループ企業であるMSファームさんに行ったら、

見学料300円でチョウザメ説明してくれるし、見れるし、触れるよ!🙆

チョウザメは”サメ”ってついてるけどサメじゃないし、見た目サメに似てるからってだけだし(単純)、

3億年前から存在する古代魚らしいし、歯もないから安心して触れるよ!

うろこの形が蝶にみたい+見た目サメみたい=チョウザメ なんだって~

今年は近くのダムが放流してるから水が濁ってかなり見えにくいから、車で1分も行かないところにあるほうの養殖場にこちらの時間が大丈夫なら案内してくれるそうです^^

こちらの職員さんみんな親切丁寧でまた見学行こ~!ってなるかんじです👍✨

ちなみに(2回目)、神郷温泉からの帰り道は正規ルートじゃないけど高瀬川ダムのほうから帰ることをおすすめします!

すっごい綺麗だった

小学生のときには綺麗とか微塵も思わんかったし、そんな感情1mmも生まれてくる気配もなかったけど、こんなにきれいだとは思わなかった!!!!!!

きれいすぎたので、車から降りてしばらく歩いてました。

新見インターから30分くらいかかるけど、神郷温泉のダムカレーと自然のきれいさほんとオススメです!

聞くところによると泉質も三朝温泉と似ているそう…🤔💡

次は温泉に入りに行こうと思う!もちろんダムカレーもセットで。

https://shingo-onsen.com/

MSファームさんのホームページからキャビア購入可能です~!

神郷温泉で提供されているのは塩分少なめ3.5%のほうだそうです👌

http://msfarm.co.jp/