ホッとする味と人と場所がここにありました。

みなさんのお家は広島風と関西風どちらでしょうか?ということよりも話したい話があるので、その話をしようと思います。

社会人になって友達と時間こんなに合わんもんなんじゃなと思うことが多々あるんですが、

バイト先の先輩後輩で時間合わせてこの土地、今回紹介するお店に戻ってくるってどういうかんじ…?

東京長野兵庫から何時間もかけて一夜のために戻ってくるって…?

こんなに嬉しいことないよなぁ、

「いいなあ、ほんまにいいなあ」ってわたしずっと言ってた。

学生時代バイトしていた彼女たちに「このお店のいいところってなに〜???」と聞いたら、

「オープンキッチンなのでバイトもお客さんもワイワイしてて楽しい」

「また来たいなと思える場所」

って言ってて、

ここがわたしのアナザースカイって聞こえてきそうだったよ。

では紹介します、【本格広島風お好み焼き みぃちゃん】

(紹介の仕方。笑)

場所は新見商工会議所の隣の建物1階です。

わたしの家は広島風で、のしいかも入れるし、ソースはオタフクソース。  

今は滅多に食べなくなった家のお好み焼きが恋しいな〜と思うのは他のどのお店でもなくて、このお店でお好み焼き食べるときだったりします。

のしいかは写真左、上に置いてるもの(わたしの家のしいかって言ってたけど、のしいかよな…?🤔)

麺は細麺!

提供前に6分割してくれるので、すごい食べやすい!

このソースののせ方?塗り方?ましでよだれ出る5秒前なんだが、、

ソースのせる前のこの状態を大将は撮って欲しい、ソースのせる前がええのぉと。

提供する側とされる側、撮りたいもの撮ってほしいものは異なるんだなと思った…

お好み焼き屋さんはソースのせる前の状態を撮って載せてほしいという、見てもらいたいという思いがあるんだなぁ。意外でした………!

もちろんお好み焼きにいろいろトッピングもできるようになっているし、他鉄板メニューもたくさんあるので何食べるか選ぶ時間も楽しいと思います◎

ドリンクもアルコールメニュー豊富!

ガーリックパウダーなににかけたらいいのかわからなくて、一度も使ったことないです!笑

大将、大将のお母さん、そして学生バイトみんな喋りやすいので、カウンター席も楽しいですよ!おすすめです😋

【本格広島風お好み焼き みぃちゃん】

住所:718-0003 岡山県新見市高尾2473-5 

電話番号:0867-72-0800

定休日:火曜日

営業時間:17:00〜22:00(鉄板料理ラストオーダー21:30)

駐車場:有