緑のトンネルをぬけて

久しぶりに友達と会う。

さあどこへ行こう?

そんなときなにを求めてお店を選ぶでしょうか。

料理が美味しいお店?写真が映えるお店?それとも空気も食事も美味しい居心地のいいお店?

欲張りだからね、そりゃ空気も食事も美味しいところがいいですよ。笑

(もちろん居心地の良さは前提として◎)

仲の良い友達はみんな新見を出てしまいましたが、

「友達とランチに行く」となったとき、選択することが多いのが今回ご紹介するお店

ナチュラルフーズ&オーガニックカフェ ペンション -ノア- さんです。

大阪から移住されてきたご夫婦が営んでいらっしゃいます。

あと、ポニーちゃん?くん?もいる!!

前回ランチしたときは上まで来てくれたので写真撮れたけど、今回は上がってこなかった…🐴残念

このときのポニーちゃんは1代目で、現在はこちら2代目ランちゃん。(ノアさんから画像いただきました!ありがとうございます🙇‍♀️♡)

(まつ毛まで赤茶色!めちゃくちゃオシャレな顔。眉毛とか赤使ったら垢抜けるっていうじゃないですか?だからポニー様もともと垢抜けたお顔してらっしゃる…)

あーわたしも茶色いまつ毛がよかった

独り言です。

ランチは、パスタかプレートから選べます。

私はプレートランチにしました。どちらにもスープが付きます。

パスタはサラダと自家製のパン2種類付!

プレートは発芽玄米に12種類の雑穀米を混ぜてあるものと自家焼成のパンどちらか選べます。

わたしはおしゃれぶった健康志向なヘルシー女なので、毎回玄米です。

聞いてないですね、すいません

シーーーーン

違う角度もどうぞ。

このジャークチキンっていう料理知らなかったんですが、めっっっちゃくちゃ美味しかったです。

1人でこの美味しさ独占するの悪い気持ちになったので、お友達にもあげました。そのくらい美味しかった!!!!

たぶん白米好きな人3杯くらい平気でいけると思う。

ジャマイカの料理で、「ジャーク」は「スパイスで味付けして調理をする」という意味があるらしいです。

デザートとドリンクも付きます☕️

デザートも本当においしいんですよ…

ノアさんが提供されているものって身体にいいものオンリーなので、デザートも全く罪悪感なくいただけるんです。

スイーツ教室してください。(切実

以前行ったときのお料理も貼っておきます。

“日頃の疲れやストレスを癒しにきませんか。”

とノアさんのホームページに書かれていますが、お店に行くまでも自然がとても美しいです。

インスタのIGTVにノアさんまでの道のりを載せていますので、ぜひ。

https://www.instagram.com/tv/BypoIvvBdKg/?igshid=1eojnh3aphndw

そして、ノアさんはわんこ達も同伴OK!という新見にはなかなかないお店です。

ドッグランもあるそうですよ。☺️

ナチュラルフーズ&オーガニックカフェ ペンション -ノア-

中国自動車道

✔︎新見ICよりR182経由、広島方面へ30分

✔︎東城ICよりR182経由、岡山方面へ15分

JR新見駅より車で約35分

駐車場 あり

☎︎:0867-88-8287

営業時間:ランチ(要予約) 11:30〜14:00 

                カフェ 14:00〜18:00

定休日:水曜日

http://pension-noah.com/