人生最高レストラン

レストランじゃなく駅前食堂なんだけどね

すごく大袈裟に聞こえるかもしれないけれど、人生の中でオムライスを特別美味しいとか食べたいとか思ったことなくて。

高校の時オムライス弁当の友達いて、「いいなあ、あのお弁当」と思ってた

でも外食時カフェやオムライス屋さんでおいしそうと思って食べるけど期待する味ではなかったり。おいしいんじゃけどコレコレコレ!!!っていうのじゃない、、

家で食べるときも然り

だから「どうしてもオムライスが食べたいの!!!」なんて感情には出会ったことがなかった。

先日朝起きてから、

「なんかすごいオムライス食べたい気分だな、、、まあお昼ごはんのときまでこの気分続いてたら食べよっと」って。(どーせ続かんだろって思ってた、

そしたらね、お昼になってもその気持ち消えなくて。

オムライスこんなにも食べたいと思う日が人生でやってくるとは思いもしなかったよ。。

わたしをそんな気持ちにさせたオムライスがこちら

初めひとくち食べたとき、「なにこれ、うんまっっ」て人生に衝撃が走った

「いや、まじでおいしい」

「まじで人生で一番おいしい」

「ほんまにおいしい」

ってどんだけ言うんや、もはや言い過ぎて嘘に聞こえてくるぞってくらい言ってた。ほんまに

今回は”人生最高レストランオムライス編”ですね

昔ながらの見た目なのもグッドなのよ…

きくやさんは駅前でお店を初められて現在75、6年くらいらしい

ひいおばあさんのときからってすごいなあ。

人気メニューは

・ラーメン

・親子丼

・オムライス

のあたりだそう。

ラーメンも昔ながらで美味しいし、普段ラーメンのスープだいたい飲まないんだけど飲むもんな。。(新見の食堂のラーメンスープめちゃ飲む。あっさりしてておいしい)

親子丼もたまごの火入れ具合最高すぎて。。。

思わず湯気のかんじを動画に収めたわ。動画載せれんけど

電車利用者さんだったら、駅前でサッとこんなにおいしいもの食べれて電車乗れるわけじゃないですか。

すごい幸せな気持ちで電車乗れるやん。

食堂っていいな。雰囲気も昔のまま残ってて。

高校や大学の頃なんてカフェとかお洒落なところしか興味もなければ行きたいとも思ってなかったけど、今となってはなんであのとき食堂とか昔から町にあり続けた場所に行きたいと思わなかったんだ…と当時の自分を悔やむ

『食堂は何食べてもおいしい』って親も学校の先生も教えてはくれなかったな~。教えてくれよ

駅から歩いて約10秒?!のきくや食堂さんは

1月2.3日のみのお休みで、用事のない限りは開いています。

マスターが1人で営まれていて、まだ全メニュー食べれてはいないけど今まで食べたの全部美味しかったからもう全部美味しいと思う。

営業時間は概ね10:00~19:00です。

今度はカレーライス食べたいなと思っている会長なのでした。

(全部安い、、、)