12月が区間新記録更新してきた

ほんまに今日大晦日なんか。

12月どう?2020年どうでした?

さすが王者、師走。一瞬で過ぎ去ったな

区間賞&区間新記録出たわ

  

ほんまに今日大晦日なんか

本当は今年撮った写真や動画まとめて、2020新見メモリー動画みたいなの作ろうと思ってたんだけどな。

(新見メモリーってめちゃくちゃダサいな?)

今年じゃなくても言いたいことは、成人式中止はやめて、せめて延期してあげてってことだな…

成人式をオンライン開催する自治体も多いようですが、オンライン開催や中止を決定した側の皆さん苦渋の決断だと思うけど、やってあげてくれとめちゃくちゃ思う…

振袖着てみんなと写真撮れたらそれでええんや成人式は、、あとは芸能人か担任だった先生からのビデオメッセージあればもう何もいらんけど、これもみんなと別々の画面で見たいのでなく、同じ空間で見たいんよな、、

同じ空間で見たいというか、同じ空間だから見れるよね

偉い人の言葉を聞けるのもみんな同じ空間にいるからってだけで、なくてもね、、笑

振袖着たいよなあああああ

着させてあげてくれえええええ

と思うけど、こちらが責任を負う側でも責められる側でもないから、こうやって言えちゃう…

なんでもそうだよな

誰かを責めなきゃ心保てない、正解を疑わず責める、決断しても自分の思うものじゃなかったら責める、

みんな〜、あんまり責めないで責めてあげないで〜って思っちゃう一年だったかもしれないな。

(↑これは成人式とは関係ないです)

でも着たいよねえええ

追記

振袖着て写真を撮ったり、会場だったまなび広場では保護者の方が用意された新成人の看板と共に記念撮影していた方もおられたみたいで、式無くなったから着ないじゃなくて、式がなくなっても自分たちで意思決定しておかれている状況下の中でも楽しもうとする新成人のみんなを見習わなければなと思った

この状況下で提供できるサービスを改めて考えなければ